☆毎日がハピネス☆

一生懸命頑張る人を心から応援します

このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ヘアードライヤー ナノケア EH-NC50 -パナソニック-

たった2年で使えへんくなったやん。パナソニックのドライヤー。

nannann.hatenablog.jp

その前のドライヤーもそこまで長くは使えず壊れたと思う。
パナのドライヤーはほんま終わったなと思った。

前々からの予兆はあった。
なんか風の出が弱くなったとか、音が高音になったとか。

それでも使い続けてたら、明らかに風が弱くなったりして、
そうこうしてるうちに、風が出んくなった。

金曜の夜。
半乾きで寝て風邪ひきそうになった。

それにしても、こういうところはツイてる。
次の日が土曜日でよかった。

土曜日は用事があってドライヤーを買いに行けず。
家の中探したら、化石のようなドライヤーを発見。
なんかの景品なのか、箱に入った新品未使用やった。

持ってみると、信じられへんぐらいの軽さ。
それやのに、パワーはすごい。
昔のドライヤーの方が乾かす時間が早いなんて。

でも、やっぱり今時のドライヤーがほしいなと思って家電量販店へ。
心の中ではほぼ決まってた。それは、ReFaのドライヤー。
これと言って決め手はなかってんけど、なんとなく。

売り場に行くと、ReFaのストレートアイロンは売ってるのに、
ドライヤーは店舗にないから取り寄せと言われた。
今日買う気満々で来てるから、買って帰りたいねんな。

Dyson、ヤーマン、KINUJO、いろんなドライヤーがあって、
持ってみたり風を出してみたり、店員にいろいろと聞いたり。

全部高額で、髪の毛を乾かす以外のオプションも盛りだくさん。
アタッチメントを付けて、顔、頭のマッサージができるものもあった。

私は、ただ髪の毛が乾いたらいい。
プラス企業努力で髪の毛が傷まず水分が残りサラサラをキープしてくれて。
まぁ、それをどの企業も考えて考えてこの金額になってるんやろうけど。

ほんで、買う気のなかったパナソニックコーナーへ。
んー、めちゃくちゃ高い。
スキンケアのボタンなんていらんのになと思いながら。

結構悩んだ。怪しい人と間違われそうになるぐらい一か所に留まって考えてた。
ほんで、やっぱりパナソニックのナノケアのドライヤーにした。
でも、今回は5年保証を付けた。

家で使ってみると、今までのドライヤーに比べて風量が全然違う。
それやのに、音は今まで使ってたものよりは抑えられてる気がする。

重さは、残念ながら重い。前回よりもほんのちょっとまだ重い感じ。
あと、色味が前回と同じようなものを買ってたわ。

いろいろと選択できるけど、
何も設定せず電源を入れて出てきた風で乾かして電源を切ってる。

乾かした後は、うーん、そこまで今までと変わらんかな。
それよりも、風量がほんまにすごい。吹き飛ばされるんちゃうかってぐらいすごい。
でも、私は嬉しい。かなり乾かす時間が短縮された。
ロングやのに数分でおしまい。これはいい。

髪質もあるやろうし、めちゃくちゃ髪の毛傷んでるから、
まずは切って綺麗に伸ばしながら使わな効果はわからんかなと思ってた。

次の日、なんかいつもより髪の毛がおさまってる。
でも髪の毛の質感がサラサラになったとかはない。

毎日使ってたら、何か変わるんかな。
今度こそ昔のドライヤーのように10年は使い続けたい。

 

panasonic.jp

www.mtgec.jp