昨日は、初めてルクアに行ってきた。
一番の目的は「大阪ステーションシティシネマ」で映画。
「コクリコ坂」を観てきてんけど、うちはジブリ作品が結構好き。
なので前からすごい観たかった。
「探偵はBARにいる」も結構オモローと聞いたから、めっさ迷ってんけど、
クチコミをそれぞれ10件見た時に、何となくで「コクリコ坂」にした。
いざ観てみると「普通・・・」と言うか、何かほんわかするねんけど、
物足りなさもあり、最初から最後まで普通に流れていった、、、って感じ。
でも、うちはジブリ作品の中で好きなんは、内容だけじゃなく、
リアルな映像が好きで、今回も建物を大掃除する場面があるねんけど、
廊下に水を流したわしでゴシゴシ。
それが「となりのトトロ」での越してきた家の大掃除の時と似てて、大好き!!
涼しげに思えて、キレイにもなっていくのがわかる。
ご飯もそう。
目玉焼きをお皿に盛り付けしていく場面があるねんけど、
それが「天空の城ラピュタ」で食パンの上に目玉焼きをのせて食べる場面を思い出し、
めっさ美味しそうで、その場面に行って一緒に食べたくなった。
このブログを書いてて「コクリコ坂」のサイトを見ててんけど、
ストーリーを読むと、めっさよいねん!!
もしかしたら、うちがはじめに眠ってしまったから、
こんな感想になってしまったんかも!?
もう一回観てみよっかな。。。
【コクリコ坂のサイト】