☆毎日がハピネス☆

一生懸命頑張る人を心から応援します

このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

コクリコ坂

昨日は、初めてルクアに行ってきた。

一番の目的は「大阪ステーションシティシネマ」で映画。

 

「コクリコ坂」を観てきてんけど、うちはジブリ作品が結構好き。

なので前からすごい観たかった。

 

探偵はBARにいる」も結構オモローと聞いたから、めっさ迷ってんけど、

クチコミをそれぞれ10件見た時に、何となくで「コクリコ坂」にした。

 

いざ観てみると「普通・・・」と言うか、何かほんわかするねんけど、

物足りなさもあり、最初から最後まで普通に流れていった、、、って感じ。

 

でも、うちはジブリ作品の中で好きなんは、内容だけじゃなく、

リアルな映像が好きで、今回も建物を大掃除する場面があるねんけど、

廊下に水を流したわしでゴシゴシ。

 

それが「となりのトトロ」での越してきた家の大掃除の時と似てて、大好き!!

涼しげに思えて、キレイにもなっていくのがわかる。

 

ご飯もそう。

目玉焼きをお皿に盛り付けしていく場面があるねんけど、

それが「天空の城ラピュタ」で食パンの上に目玉焼きをのせて食べる場面を思い出し、

めっさ美味しそうで、その場面に行って一緒に食べたくなった。

 

このブログを書いてて「コクリコ坂」のサイトを見ててんけど、

ストーリーを読むと、めっさよいねん!!

 

もしかしたら、うちがはじめに眠ってしまったから、

こんな感想になってしまったんかも!?

 

もう一回観てみよっかな。。。

 

【コクリコ坂のサイト】

http://kokurikozaka.jp/index.html