☆毎日がハピネス☆

一生懸命頑張る人を心から応援します

このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

アレグロドルチェ

化粧品を買いに阪神百貨店へ行ってきた。

無事、欲しい化粧品を購入し、さぁ、帰ろうと

地下1階の洋菓子売り場を通り過ぎようとしたら・・・。

 

店員の声が耳に入ってきた。

「期間限定の出店です。明日で終わりで~す。」

 

足を止めるうち。

阪神百貨店に入った時から気になってた。

でも、目的があったから、素通りで化粧品売り場へ向かった。

 

帰りマジックや。目的が無くなれば、足も勝手に止まる。

試食があったから、食べてみると、美味しい!!

 

そう、このお店で販売されていたのは、

「クワトロ フォルマッジ」と言う名の4種のチーズを使ったチーズケーキ。

アレグロドルチェ01.jpg

 

天候などでチーズのコンディションが変わるため、

配合の管理を怠らない究極のチーズケーキ。

 

うちは固形のチーズは大嫌いやけど、

溶けてたり、お菓子になると食べられる。

 

即決で購入してた。

ただ、大きさが12cmと小さいけど、お値段は高め。

まぁ、ここまで拘っているのなら、いいでしょうって感じ。

アレグロドルチェ02.jpg

 

食べてみると、ほんまに柔らかい。

後味がチーズそのもの。

よい意味で、うちには濃ゆすぎるぐらい。

アレグロドルチェ03.jpg

 

でも、美味しいは認める。

滑らかすぎて、口の中でとろけるねんけど、香りやチーズの後味は

ちゃんと残ってる。

 

阪神百貨店の洋菓子屋さん、見やすくて美味しくて、オススメや!!

 

アレグロドルチェのサイト】

https://www.allegro-dolce.com/