化粧品を買いに阪神百貨店へ行ってきた。
無事、欲しい化粧品を購入し、さぁ、帰ろうと
地下1階の洋菓子売り場を通り過ぎようとしたら・・・。
店員の声が耳に入ってきた。
「期間限定の出店です。明日で終わりで~す。」
足を止めるうち。
阪神百貨店に入った時から気になってた。
でも、目的があったから、素通りで化粧品売り場へ向かった。
帰りマジックや。目的が無くなれば、足も勝手に止まる。
試食があったから、食べてみると、美味しい!!
そう、このお店で販売されていたのは、
「クワトロ フォルマッジ」と言う名の4種のチーズを使ったチーズケーキ。
天候などでチーズのコンディションが変わるため、
配合の管理を怠らない究極のチーズケーキ。
うちは固形のチーズは大嫌いやけど、
溶けてたり、お菓子になると食べられる。
即決で購入してた。
ただ、大きさが12cmと小さいけど、お値段は高め。
まぁ、ここまで拘っているのなら、いいでしょうって感じ。
食べてみると、ほんまに柔らかい。
後味がチーズそのもの。
よい意味で、うちには濃ゆすぎるぐらい。
でも、美味しいは認める。
滑らかすぎて、口の中でとろけるねんけど、香りやチーズの後味は
ちゃんと残ってる。
阪神百貨店の洋菓子屋さん、見やすくて美味しくて、オススメや!!
【アレグロドルチェのサイト】
https://www.allegro-dolce.com/


