雑誌に角質フットケア60分の割引きがあったから、
生まれて初めてお店で足裏の角質を取ってきた。
うちは足の裏はキレイな自信があった(目立たへんとこやけど。。。)
でも、きっと角質はいっぱいたまってるんやろな!?なんて思いながら、
まずは、足裏の圧診断からはじめる事に。
体重計のような正方形の上に、普段の立ち位置で立つ。
数分で、フットストレス判定データなるものが出てくる。
自分の足裏の、どこに重心が、圧がかかっているのかがわかる。
理想的な足型も横に出てくるねんけど、理想とは全くかけ離れてた。
細かな判定やドクターからのアドバイスが記載されている。
担当してくれた人の説明がめっさ丁寧で、わかりやすかった。
うちは足のサイズが小さく、幅が狭いから、
縦の長さを合わすだけじゃなく、横のサイズも合わせな、
靴の中で足が左右に動いて小指などに負担がかかるとの事。
いろいろとアドバイスを聞きながら、足裏を機械を使い、
細かなやすりのようなもので、角質を取っていく。
はじめは、こちょばかったけど、それも慣れて気づいたら寝てた。
60分後、足裏は軽くなりキレイにツルツルになってた。
必ず床に接する足裏。
見えへんとこも、定期的にケアしやななと思った。