☆毎日がハピネス☆

一生懸命頑張る人を心から応援します

このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ホリスティックラボ -ロート製薬-

雑誌に角質フットケア60分の割引きがあったから、

生まれて初めてお店で足裏の角質を取ってきた。

 

うちは足の裏はキレイな自信があった(目立たへんとこやけど。。。)

でも、きっと角質はいっぱいたまってるんやろな!?なんて思いながら、

まずは、足裏の圧診断からはじめる事に。

 

体重計のような正方形の上に、普段の立ち位置で立つ。

数分で、フットストレス判定データなるものが出てくる。

 

自分の足裏の、どこに重心が、圧がかかっているのかがわかる。

理想的な足型も横に出てくるねんけど、理想とは全くかけ離れてた。

 

細かな判定やドクターからのアドバイスが記載されている。

担当してくれた人の説明がめっさ丁寧で、わかりやすかった。

 

うちは足のサイズが小さく、幅が狭いから、

縦の長さを合わすだけじゃなく、横のサイズも合わせな、

靴の中で足が左右に動いて小指などに負担がかかるとの事。

 

いろいろとアドバイスを聞きながら、足裏を機械を使い、

細かなやすりのようなもので、角質を取っていく。

 

はじめは、こちょばかったけど、それも慣れて気づいたら寝てた。

60分後、足裏は軽くなりキレイにツルツルになってた。

 

必ず床に接する足裏。

見えへんとこも、定期的にケアしやななと思った。