☆毎日がハピネス☆

一生懸命頑張る人を心から応援します

このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

シルクナイトキャップ

毎日朝起きたら、後頭部の髪の毛がボッサボサ。

たぶん、枕にこすれて摩擦でパッサパサになってるんやなと。

しかも、うちの髪質はくせ毛やから、乾燥がすごい。

でも、これはどうしようもないと思ってた。

それやのに、素晴らしいアイテムを発見した。

ネットって何でも調べたら答えが出てくるねんなと感動した。

いろいろと調べてみると、シルクナイトキャップなるものに出会う。

これは、寝る時に頭に被りそのまま睡眠。

翌朝、髪の毛にクセがつかず、おまけに髪の毛がツルツルしてる。

みたいな事が書かれてた。 口コミをよかったので、値段はそこそこしたけど、購入してみた。

ほんで早速、夜そのキャップを被って寝てみました。

翌朝、意外にもキャップはどっかにいくこともなく、被ったまま。

ほんで、髪の毛を触ってみると、ボッサボサのパッサパサがない。

もちろん、髪質が変わる訳ではないけど、おさまってるだけでも、 うちの中では感動もの。

キャップの中に髪の毛を入れるので、髪の長さも関係してくるし、 寝相のひどい人は、朝にはキャップがない事もあるかもしれんけど、 うちは購入してよかった。

ただ、これを被った姿は誰にも見せられへんけど。