☆毎日がハピネス☆

一生懸命頑張る人を心から応援します

このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

冬がはじまるよ

マッキー、元気かな。

仕事復帰はしてるんかな。

この曲も全然聴いてないわ。

 

ところで、寒くなった。

急に寒くなった。

天気予報では週末から一気に寒くなると言うてた。

聞いてたけど、ほんまに寒くなった。

 

辛い。

布団が半分まだ夏。

夏布団に薄い毛布をかけてるだけ。

 

天気も快晴にはならず布団が干せてないから、

冬布団をまだ出せへん。

 

こんなに寒くなると、足もとは冷え冷え。

体は着込めばなんとかなる。

 

でも、足先は分厚い靴下を履いても冷えるねん。

血行が悪いからかな。

血が通ってないんかな。

 

足先が冷える時、足の甲を手の指でゴリゴリとさすってあげると、

温まるって教えてくれた。

なので、ゴリゴリやってみた。

 

絵で描くとこんな感じ。

昔から絵心がなくて、見たまま描いてるのにこれが精一杯。

 

足.jpg手.jpg

 

中から温かくなってるのか、

ゴリゴリの摩擦で熱が発生してるから温かいのかは不明やけど、なんとなく温かい。

 

冷え性って治るもんなんかな。