ほんまにすごい。 現物と同じやん。騙されまくり。
このスルメイカ。これが木彫やなんて。 しかも1本の木で作ってる。
なので、つなぎ合わせることはない。 全てにおいて1本勝負。
他にも髑髏やお花まで木で作るなんて。 信じられへん。
花びらなんて、ふんわりと柔らかいのに、 木でそれを表現しているなんてすごすぎ。
同じ木でも、こちらは着色しないことをこだわりとしている。
説明文を読んでも信じられへん。 水滴も、表面張力が見ててうっとりする。
金属工芸も素晴らしかった。
見た目は金属そのものでも、金属の硬さ、冷たさ、強さなど、 いろんな表情が出ててかっこよかった。
あの軽い梱包のプチプチも、金工で作成すれば重厚感が出て、 同じ包装でも守られ感が違う。
他にも切り絵やガラス、陶磁などもあり、 細かすぎてこっちが眩暈しそうになるぐらい、 発想もすごいけど、それを手作業でやり遂げるのもすごいと思った。
手先が器用なだけでは成し遂げられへんような、 集中力、忍耐力なども必要になってくるやろうし大変。
見る側はめちゃくちゃ楽しかった。 想像以上のものが見れたから大満足。
【











